CORE VALUE REPORTコアバリューレポート

2021年4月2日

会場を巻き込む主体性

  • 主体性

先日ヒルサイドハウスでは

店舗の定休日を使って

新規獲得に向け会場全体で何ができるのか

全セクション参加してのワークを行いました

テーマは【新規接客を理解する】 主幹は吉田くん

 

なかなか営業の数字も安定せず会場全体がでもがき続ける日々…

フロントチーム1人ということもあり

数字への責任も1人で抱えようとしていました

 

そんな中まずは自分が新規でお客様にしていること

感じていること・伝えていることを

きちんとみんなに知ってもらおうと立ち上がってくれました

 

予約が入ってから何してるの?お客様が来たら何するの?

アンケートって何書いてるの?

フロントチームにとっては当たり前のことを

一つ一つ丁寧に説明していきました

 

プレゼンには慣れていないから迷子になるかもと

緊張していた吉田くんですが

前日にはしっかり資料を完成させ

当日もしっかり会場準備をして

みんなの前ではしっかり伝えたいことを

自分の言葉で伝えてくれていました

 

それに応えるように新卒の2人は必死にメモメモ!

まっちゃんは自分は使うことの無いであろうツールを

食い入るように見て理解しようとしてくれて

橋本さんも感じた疑問を投げかけてくれる

松江ちゃんはひたすら吉田君の隣でサポート

大町シェフのアツさは想定内!笑

とにかくみんなが同じ方向を向いて

時間を過ごしていました

サービス、キッチンの目線からも…

と想定をしていなかった2回目以降の開催も

その場で決まりました

 

ディライトに変わり 働くメンバーが変わり

リニューアルで会場が変わり コロナで日々状況がかわり

そんな中でイリスにも研修に行かせてもらい

体感するたくさんの変化の中で

自分の課題は主体性と言っていた吉田くんが

みんなの1番前に立って

自分の想いを伝えている姿からは

しっかり自分に向く←が見えていました

 

昨日から4月新しい期が始まりました

まだまだ会場としてはやらなければいけないことも

本当にたくさんあり

厳しい状況も続くと思いますが

吉田君をはじめとする全員の主体性の←が

会場全体で乗り越えて

お客様のために走り回って

達成できる店舗になる!

そう感じさせてもらえた時間でした

 

今期こそは結果をしっかり紡いでいける

会場を目指して全員で顔晴ります!