CORE VALUE REPORTコアバリューレポート

2020年10月21日

ザ・ニューホテル熊本のみんなの 『主体性』&『革新性』

  • 主体性
  • 革新性

先日のキックオフで宇野GMが
宿泊顧客へのサプライズ大作戦の話をされていたのですが

本日からブライダルの新規顧客への
『みんなで感動を』接客がスタートしました

ザー・ニューホテル熊本には
社員さんだけで104名
アルバイトさんを含めると
150名以上のスタッフがいます

新規顧客に対してお名前をお呼びして
一言でも良いのでお声をかける
『〇〇様おめでとうございます』や
『〇〇様いらっしゃいませ ゆっくりご見学下さい』
などなどの
そのためにトークノート内でタイムリーにお客様情報を発信し
今どこに誰のお客様が居るのかを共有し
担当プランナー1人の力ではなくホテル全体で
「おもてなしを感動に変える」事を目的に
急遽、昨日発信し本日からスタート!

早速、園田副支配人が新規顧客の会場案内へ行く道中の
1階エレベーターホールにてさりげなく
お客様にお声がけし
『〇〇様いらっしゃいませ ゆっくりご見学下さい』
と声をかけ、さっとエレベーターボタンを押し
お客様が乗られると深々と頭を下げ扉が閉まっていく
閉まったエレベータ内では
お客様が『なぜ名前を知ってるんですか?』
と驚きの声で担当プランナーに質問
すでに驚きと感動が伝わっておりました

園田さん、完璧のアシストでした
本当にありがとうございます
他にも、サービススタッフ・ロビーバースタッフ等々
積極的に声掛けを行って頂き
本日は残念ながら
まだ成約には結びつかなかったですが
2組ともスタッフさんは本当にすごいですよねと
喜んでおられました

ちなみに新規チームも今日からチーム全員での
会場見学サポートでドアマンをしたり
会場で好きな音楽をかけたり、今までとは全く違う動きをしており
森田さんを筆頭に岩村さん岡本さん桑田さん
本当にお疲れさまでした
皆さんが一番頭の整理が大変だった&現在進行中だと思いますが
不明な点は何でも聞いて下さい!

主体的にそして一人の力ではなく
みんなで動く事で革新的な反応が生まれる
そこに無限の可能性を感じる一日になりました

これから、ゲストハウス&ホテル含め
熊本で結婚式を行うならザ・ニューホテル熊本と
一番に思ってもらえるように私も色々発信&努力していきますので
色々口うるさいと思いますが
熊本の皆さん宜しくお願い致します