CORE VALUE REPORTコアバリューレポート

2022年9月5日

THINGS新たな挑戦!

  • 創造性

ここ数年THINGSはブランディングに力を注いできました。
コロナが急速に増え、結婚式が少なくなってしまっていた渦中に、どうしよう!なにかできることはないか?と走り出したのが、THINGSブランドのスタートでした。

「結婚式をゴールにしない」をビジョンとしているTHINGSでは、イベントも食事に来ていただくだけではなく、婚礼と同じようにコンセプトに基づいて創っていくことに、こだわっています。

今回のイベントはこれまでTHINGSで結婚式を挙げてくださったお客様をご招待した、《Capture with your senses ~五感で切り取る私の日常~》。
何気ない日常の中で、私たちが自分を幸せにすることができる行動はたくさんあります。
今回は、その中でも日常で気づくことのない、五感にフォーカスを当てました。

【視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚】
例えば視覚は色にフォーカスを当てています。
モノクロ世界とカラフル世界。
白黒の写真(夕焼けや花火、紅葉など)を8枚程展示し、どんな色か想像してもらい、次に全く同じ写真をカラーで展示し、想像と実際の色を比べてもらう。
想像と合致してもしなくても、相手の考えなどを聞きながら自分の感性って面白いかもと気づいてほしい、という思いを込めました。
本当に何気ない日常に気づきがあり、私たち自身すらも気づけていなかったことに気づけた時間となりました。

ご夫婦として歩まれる誓いを立てられた場所に立ち返ることにより、結婚式を挙げた日の気持ちを思い出していただくことはもちろんですが、結婚式の日をピークにするのではなく何気ない日常がおふたりの人生を作っていて、その日常が少しだけ特別だと感じていただけたのではないかと思います。
結婚式をしてくださる皆様にお贈りするコンセプトとはまた違い、THINGSというブランドを元にしたコンセプトからイベントを企画することは、またいつもと違った難しさと発見がありました。

THINGS自体も新体制となりさらに新入社員を交えてのイベント。
それぞれに日常の業務がある中、「どんなコンセプトにするか」から「どうやったらそのコンセプトを感じていただけるか」「どんなコンテンツにしようか」「サービスやお料理はどうやったら喜んでいただけるだろうか」等、簡単には答えがでないMTGでしたが、新しいTHINGSの仲間でそれぞれの意見を共有して悩む時間は、とても楽しい時間でした。

各ブースはセクションの垣根を越えてサービス・営業・キッチンで協力してコンテンツを考えました。
イベント後に、キッチン、サービス、営業のみんながお互いにお客様の反応をシェアしていた場面は、本当に幸せが溢れていました。

このブランドを確立するまでの日々は、これまでで一番考え事をしていた日々だったように感じますが、それでもその日々は、ちゃんと自分たちにとってプラスだと自信をもって言えるのが嬉しいです。
お客様のため、THINGSのため、自分たちのためにここまで向き合うことができる仲間がいることは、本当に幸せなことだなと感じています。

大事なものを守りながら、ずっとずっと挑戦し続けられるTHINGS、東京チームでいられるよう、これからもみんなで努めていきます。
そして今、みんながそれぞれに新しいことに挑戦しれています。
難しいことはたくさんあると思いますが、目の前にいる人のために何ができるか、わくわくしながら日々を過ごせますように。
ぜひTHINGSの挑戦を見守っていてください。