NEWS最新情報のお知らせ

2022年8月1日

2022年8月1日、ディライトがコーポレートブランド設立 ―全国39店舗で、顧客の人生に革新的な価値を創造することを目指す―

ホテル、婚礼会場、飲食店やフォトスタジオを全国に展開するディライト株式会社は、8月1日、顧客の人生に革新的な価値を創造することを目指し、コーポレートブランドを新設しました。
また、これに合わせ、理念体系も一新し、全国に展開する39の店舗がそれぞれで価値を発揮できる仕組みを作っていきます。

 

□背景□
当社は、1953年の会社設立より、綿業、アパレル業、婚礼事業、飲食事業、フォト事業、化粧品事業、フィットネス事業、EC事業、コンサルティング事業を運営してきました。現在は、ブランドが全て異なる39の店舗を、全事業で全国に展開しています。これまでは、それらの店舗を通して顧客を喜ばせる事、関わる人を幸せにすることを目標にしてきました。
しかし、様々な社会問題が顕著化する今、各店舗で今まで通りのサービスを提供するだけでは、満足な喜びや幸せを提供することができないと感じています。
そこでコーポレートブランドという、一気通貫したゴールを作りながらも、そのゴールに向けた商品やサービスの開発といった価値の発揮の部分においては、各店舗に独自性を持たせることで、その仕組みが、それぞれの地域や顧客に合わせた商品やサービスを生むと考えました。そして、そのように生み出された商品やサービスにより、それぞれの店舗がその地域コミュニティを作る中心となり、そこから革新的なライフスタイルを提案していきます。
さらに、様々な事業で顧客との接点を増やしていくことで、顧客の人生のあらゆる瞬間に、驚きと感動を提供していきます。

 

□理念□


ビジョンとして掲げる「世界で最も幸せを創造する企業」を達成するために、地域コミュニティを通して、誰も見たことのない革新的なライフスタイルを提供していきます。
それを実現するために、重要視するステークホルダは社員、顧客、地域です。
コアバリューという共通価値観があることで、「喜び上手、喜ばせ上手」という強みが生まれ、ミッション、ビジョンの実現を可能にします。

ステークホルダに対して提供するもの。
―社員:「喜び上手、喜ばせ上手」をテーマに、人の幸せに向き合える場所を提供します。
―顧客:「驚きと感動」をテーマに、新しい価値観による幸せを提供します。
―地域:「革新的ライフスタイルサービス」をテーマに、豊かな繋がりを生む地域コミュニティを提供します。

 

□タグライン□
せかいを照らす、喜ばせ上手。

 

□今後の展開□
顧客との接点を多く持つ、地域への影響を与える、という目標にとって、現状の最適なプラットフォームはホテルだと考えています。そのため、ホテルの出店(新規開発、M&A 等)を活発化させながらも、目標を達成するために必要な事業には、今後も投資を行い、施設展開も加速させていきます。
8月1日より、新しいロゴへの差し替え、HPのリニューアル、SNSのリニューアル・新規開設を行い、ブランドストーリーを広く伝えていきます。

 

□社長コメント□


今回のコーポレートブランド新設は、思想の変更だけでなく、それに伴い、戦略や社内体系等、当社のすべてを改革しました。
社員全員が、自身の仕事に誇りを持って働ける環境を作ることで、その先にお客様の喜びや社会の幸せがあります。DLIGHT LIFE & HOTELSという、多様な人にとって居心地の良い場所を、社員と共に作ってまいります。

 

□概要□
社   名   ディライト株式会社
代表取締役    出口哲也
本   社   奈良県奈良市春日野町98
資  本  金    3,000万円
設   立      1953年3月
事 業 内 容          ホテル・結婚式場・飲食店舗・フォトスタジオ運営、ECサイト運営、コンサルティング、事業、業務受託
事業展開地域  青森、富山、東京、千葉、大阪、奈良、福岡、熊本
スタッフ数    約350名

 

□DLIGHT LIFE & HOTELSグループ□
ディライト株式会社
株式会社 平城
ANDO HOTEL KUMAMOTO株式会社

 

□本リリースに関する問い合わせ先□
ディライト株式会社
社長室 マーケティング・広報
中村 優子
TEL:080-4936-4252
MAIL:y-nakamura@dlight.jp

※本リリースに掲載されている画像データはこちらから取得いただけます