Mailmagazineメールマガジン Vol.25

2020/03/30 発行

Share The Dlight Vol.25 私たちに出来ること

私たちに出来ること

このメルマガを読んでくださっている皆様の生活も
新型コロナウイルスの流行により
変化を余儀なくされていることかと思います

DLIGHTの事業はそのほとんどがサービス業で
正直に言うと色々な影響を受けています
でも こんな時だからこそ
私たちの店舗に来てくださるお客様には
少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたい
私たちも精一杯のサービスをして 喜んでいただきたい
そう思って色々な対策を行ってきました

全社的には 全社員で行うべき対策をまとめて
情勢の変化と共に随時更新をしています
手洗いうがいの徹底はもちろん
スタッフのマスクの着用や消毒の徹底
出勤前の体温の検温と その報告などを義務付けています

学校の休校要請を受けては
子どもがいて 困っているスタッフがいる営業所に
子どもを預かりスペースを設置し
スタッフが見守る体制を作りました

各事業部でも
サービスに必要な対応を考えて徹底してきました
ブライダル事業部でご希望の方にweb打合せをしたり
パーソナルジムではトレーニング中でもこまめに消毒したり
各店舗には消毒液を設置したり
マスクを持っていなくてお困りのお客様には
マスクを提供したりしてきました

この活動は奈良市内で様々な企業に呼びかけ
全部で45の店舗で実施する活動になりました

5月に新しく開業するホテルでは
春休みに思い出を十分につくれなかったお子様たちに向けて
喜んでいただけるサービスを実施しようと思っています

サービス業を生業とし
「人々を喜ばすこと」を理念に掲げてきた私たちが
この状況に対してできること
それは少しでも明るいニュースを提供すること
せっかく店舗にお越しいただいたのであれば
少しでも安心して
今まで以上に楽しんでいただくお手伝いをすること
だと思っています

昨年から九州にも事業エリアが広がり
『喜び上手 喜ばせ上手』の理念を持ったDLIGHTのスタッフが
全国でどんどん増えています
DLIGHT一丸となって この事態に対して
私たちにできること、私たちにしかできないことを
これからも考え続け 発信し続けます