Mailmagazineメールマガジン Vol.19


2019/1/28 発行

ディライト株式会社

Share The Dlight Vol.19『期待のルーキー』現る!

『期待のルーキー』現る!

今日は皆様に DLIGHT期待のスタッフを紹介したいと思います
彼はブライダル事業部 ヒルトップテラス奈良 営業チームの
冨松壮哉(とみまつそうや)くん
今年1月に 飲食事業部からブライダル事業部に異動したばかり

2017年4月 飲食事業部の社員としてDLIGHTの一員になってくれた彼

入ってすぐ新店舗の立ち上げに関わりましたが 本当に忙しく
お客様との関わり方を考える、感じる余裕もありませんでした
数ヶ月のバタバタの後 違う店舗に異動して
そこでやっとお客様から「ありがとう」といわれる嬉しさを
噛み締めることができました
「このために自分はここに来たんだった」と

それからもうひとつ店舗を経験し
そこでは個性でお客様を喜ばせられる喜びを知りました
自分の得意なことで
お客様が喜んでくれる喜びを感じられたんです

 

そう語る彼の得意なこと それは
(彼曰く)「このヘラヘラした顔」とサックスを吹くこと 絵を描くこと

最高の笑顔でお客様を迎え
元気がなさそうなスタッフにはどんどん進んで声をかけ
お客様を お店を元気にするのは彼の得意技

彼の吹くサックスは 店舗イベントの欠かせない盛り上げ役でした
店でサプライズ演奏したり 他事業部のイベントや全社イベントにもひっぱりだこ
絵やカリグラフィが得意な彼が所属していた店舗では ガラスや鏡は”落書き”だらけ
インスタグラムに投稿してくださるお客様や
それを毎月楽しみにしてくれているお客様まで

そんな風に間接的にですけど
誰かを楽しませたり 喜ばせたりすることもできるんだなって気づかされました

そして今月 彼の新しい挑戦が始まりました

プランナーの勉強はとにかくたいへんです
1人のお客様との接する時間も お支払いいただく金額も
今までとは比べ物にならないくらい
その分の責任の大きさに
一歩引いて見てしまっている自分がいたり 躊躇することも沢山あります
だから「らしさ」は全然出せていません

でも ブライダルに来て
今まで考えてもみなかった「喜び」の形に気づきました
お客様を楽しませる・笑顔にすることはもちろんですが
それに加えて 安心感を与える・信頼関係を築く・気遣いをする
そういう喜ばせ方もあるのだと気づきました
ほっとさせること お客様の心を汲み取ること
それもお客様を喜ばせることになるのだと

DLIGHTに入って
自分が持っているもので喜んでくれる人がいること
またそれによって自分もHAPPYになれるということに気づかされました
飲食で得たその気づきを 早くブライダルで表現したい
スタッフからは「トミー」って言ってもらえるような
そんな親しみのあるキャラが僕だと思っているので
お客様からも「トミー」って言ってもらえる
それってつまり安心感があるからこその距離の近さだと思うので
結婚式に「+冨松」という付加価値を提供できるプランナーになりたいです
一生に一回しかない結婚式でお客様と一緒に幸せになりたいですね!

どんなプランナーになりたい?という質問に対して
いろいろと考えながら悩みながら答えてくれた彼
彼がいったいどんなプランナーになっていくのかは まだ誰にもわかりません
でも私には お互いに最高の顔して笑っている冨松くんとお客様が見えました
彼の『「らしさ」が凝縮された 最高の「喜び上手 喜ばせ上手」プランナー』
までの道のりは始まったばかりです
彼の急成長が楽しみです!

最後に 冨松くん、床から天井までガラス張りの場所が多いヒルトップテラスは
あなたにとってはおっきなキャンパスかもしれないけど
“落書き”でいっぱいにしちゃだめですよ

トミーがあるドレスショップのファッションショーの
お手伝いでサックスを演奏させていただいた際の動画です
短いですが 見てみてください↓↓
https://www.instagram.com/p/BhxuD7RnbHn/