Q & A
よくあるご質問

Q.何名から利用できますか?
コースのご提供は20名様以上、ブッフェのご提供は30名様以上でのご案内となります。
上記未満の場合は最低保証料金を設けさせていただきます。お問合せください。
その他催事などに関しましてはご相談ください。
Q.予算はいくら位かかりますか?
ブッフェ¥7,700/名様 コース¥8,800/名様 よりご案内可能です。
※こちらの金額に下記の2点を含みます。
・料理・アルコールを含むフリードリンク
・会場使用120分(音響・マイク3本・プロジェクター・スクリーンを含む)
オプションのご希望などなければこちらの金額×参加人数様で実施いただけます。
Q.駐車場はありますか?
当会場内に駐車場及び提携駐車場の用意はございません。
お車でのご来場の際は近隣のコインパーキングをご利用ください。
Q.送迎バスはありますか?
バスのご用意はございません。
Q.音源や映像を使用できますか?
音響設備・スクリーン・プロジェクターが各会場にございます。
映像の出力は ・パソコン・DVD
音声の出力は ・パソコン・スマートフォン・各種タブレット・CD
となっております。専任のオペレーターはおりませんので、
お客様ご自身での操作となります。
Q.会場見学と打ち合わせはできますか? どうすれば良いですか?
会場見学が可能な日をご提案させて頂きますので会場へお申し付けください。
お打合せ、その他のご希望やご相談事等に関しても、ご遠慮なくスタッフまでお申し付け下さい。
Q.何か月前から予約はできますか?
平日は随時ご予約可能、土日祝日は3ヶ月前からのご案内となります。
Q.会場の予約はどうすればとれますか?
ご希望の日にち、時間、お人数がお決まりになりましたら式場までご連絡をお願い致します。
スタッフが手続き致します。
Q.仮予約はできますか?
仮予約はお断りさせていただいております。
Q.人数変更は何日まで可能ですか?
実施8日前まで可能でございます。
7日前の変動につきましてはキャンセル料金を頂戴いたします。
Q.当日は何分前から準備に入れますか?
開始時間の60分前よりご準備いただけます。
60分前より早いご希望は随時ご相談ください。
Q.館内は禁煙ですか?
会場備え付けのテラススペースにてご喫煙いただけます。
Q.お料理はどんな種類がありますか?
フレンチのコースまたはブッフェのご提供となります。
その他のご希望、アレルギー、食事制限など可能な限り対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談ください。
またお子様向けのお食事のご用意も可能です。
Q.控室や更衣室はありますか?
ございます。数に限りがございますので事前にご相談ください。

宴会規約

ご宴会・催事に関しまして以下の通り規約を定めております。
お申込時に規約内容をご承諾いただけているものと定めます。
事前にご確認をいただきますようお願いいたします。

1.ご予約の完了

お客様よりお申込の意思をお伝えいただきました後
会場からのご予約完了報告書のお渡しをもってご予約の完了といたします。

2.ご宴会時間と追加料金

宴会場利用の基本時間は120分となります。
120分を超過する場合は延長料金を加算させて頂きます。
ただし、次の会場利用時刻との関連で、ご利用時間の超過に応じられない場合もございます。また、ご利用時間より前の設営・リハーサル等は60分前からのご案内となります。
※延長料金はご利用内容に応じ定めさせていただきます。

3.最低保障料金について

会場のご利用にあたり、下記の通り最低保障料金を定めております。

  • ・コースのご利用 消費税込み176,000円(8,800円/名様の20名様分)
  • ・ブッフェのご利用 消費税込み 264,000円(7,700円/名様の30名様分)

最低保障料金に満たない場合も、最低保障料金をご請求いたします。

4.有料人数の確認

料理・飲物の手配を要する人数(以下有料人数)におきましては、下記の通りお知らせください。

  1. 1.ご宴会実施日の14日前
  2. 2.ご宴会実施日の7日前
  3. 3.2以降につきましては、その都度 会場へお知らせください

※3日前以降に有料人数の減少が発生した際は、キャンセル料金として減少したお人数様分の料理代金100%のご請求とさせていただきます。

5.装飾・設営・撮影・余興等の手配、直接ご依頼の業者に対する指示

ご宴会等に関連する装飾・設営・撮影・音楽・余興及びレセプタント等につきましては、当方より指定業者に手配させて頂きます。お客様が指定業者以外に依頼される場合は、事前にご連絡頂き了解させていただいた後にご依頼ください。当方の了解のもとにお客様が直接依頼された業者が行う装飾・余興等の機器及び材料の搬入出、または看板のサイズ、その他取り付け方法設置場所等の設定につきましては、美観・導線等を考慮し、一定のルールのもとに実施いただく様に当方よりその業者の方にご説明申し上げます。

6.損害賠償

お客様(お客様側の全ての関係者を含みます)及びお客様が直接ご依頼された業者の方々は、当方の施設・什器備品等を破損したり、損傷しない様に充分にご注意ください。
もし施設・什器備品等に損傷等損害が発生した場合はその修復に関してご指示申し上げますので、予めご了承くださいます様お願い申し上げます。

7.禁止事項

お申込者様には、下記に掲げる事項につきましては、ご遠慮いただいております。

  1. 1.近隣の皆様への配慮の都合上、アンプを必要とする楽器およびドラム等、騒音を発する機材のお持込み
  2. 2.犬(盲導犬を除く)、猫、その他のペットや家畜等動物のお持込
  3. 3.発火性、引火性の物品やその他危険物のお持込
  4. 4.お申込み時に定めた当会場の使用目的に沿わない利用
  5. 5.暴力団とその関係者の利用
  6. 6.法令又は公序良俗に反する行為や他のお客様のご迷惑となる行為
8.取消料・解約

すでにご予約いただきましたご宴会等を取り消しされる場合には、下記の取消料を頂戴いたします。

  • ご宴会当日より90日から31日以前 お見積金額の20%、手配済みのものは実費
  • ご宴会当日より30日から15日以前 お見積金額の50%、手配済みのものは実費
  • ご宴会当日より14日から前日 お見積り金額の80%、手配済みのものは実費
  • ご宴会当日 お見積り金額の100%

※御見積の提示が無い場合ご予約完了時の内容を上記に適用いたします。

9.当会場からの解約

お申込者様に下記の様な事実があるとき、当会場はお申込を断るか、または既に成立した契約を解約することがあります。
その場合、会場からのお申込のお断り、または解約を通知した日を基準に、お申込者様は8.のキャンセル料をお支払いいただきます。

  1. 1.法令、公序良俗に反する行為をされた場合、もしくはその恐れがあると当会場が判断した場合
  2. 2.他のお客様にご迷惑をおかけする行為をされた場合、もしくはその恐れがあると当会場が判断した場合
  3. 3.お申込者様が本契約の内容に違反された場合、もしくはその恐れがあると当会場が判断した場合