DLIGHT

DGRAM

2015.2.27 Great Place To Work® 11位入賞について

株式会社ディライトが、2015年2月13日に発表されたGreat Place To Work®(働き甲斐のある会社)において11位に入賞いたしましたのでお知らせいたします。

ディライト株式会社は奈良県に本社を置き、結婚式場の運営、レストラン・カフェ事業などを展開している企業です。1953年に出口綿業株式会社として設立し、2004年3月に結婚式場『ザ・ヒルトップテラス奈良』をOPEN。また、2011年に同じく『イリス ウォーターテラスあやめ池』をOPENし、以上の2つの婚礼施設により、奈良県の婚礼の60%のシェアを獲得しております。さらに、『奈良ウエディングの会』の設立、『若草山ウエディング』の実施等、大阪や京都への流出しがちな婚礼層を呼び戻し、参列ゲストによる観光・宿泊等で奈良の経済の活性化を目指しております。その他にも、ヒルトップテラス奈良に隣接する高級フレンチレストラン『ラ・テラス』も人気を獲得し、奈良の中で一番予約の取り辛いレストランと言われるなど、婚礼事業に限らず、レストラン・カフェ等の事業でも地域に根ざした展開しております。

ディライト株式会社の企業理念は『我々に関わる全ての人が幸福になり、高い人間性を有した企業集団であること』。「我々に関わる全ての人を幸福にするためには、まずは社内で働く人間が幸せでなくてはならない」という想いを持ち続け、この度2015年2月13日に発表された「Great Place To Work」(以下GPTW)のランキングにて11位という輝かしい結果を残しました。GPTWは世界40カ国以上で「従業員が勤務する会社や経営者・管理者を信頼し、自分の仕事に誇りを持ち、一緒に働いている人たちと連帯感が持てる場所」を定義として、従業員へのアンケートを行い、働き甲斐のある会社を毎年発表しております。ディライト株式会社はよりよい会社へと成長するため、プロジェクトチームを発足し社内環境の改善をしてまいりました。役職に関係なくメンバーが集まり、一ヶ月に一度会議を行い、社内環境の改善に当たった成果の表れです。世界ではGoogleやマイクロソフトなどの企業が受賞をしており、奈良県に本社を置き、このGPTWのランキングに入賞しベストカンパニーに選ばれた企業はディライト株式会社が初めてです。

2015.2.27

ニュース一覧へ