有事のときに発揮されるDLIGHTのチームワーク

【主体性】自分に→

(イリスウォーターテラスあやめ池 パティシエ リーダー 坂本 広喜)

 

先日は地震で、家族の事や職場の事

これからの事など色々な思いを巡らせた1日だったと思います。

 

イリスでは昨日12時から宴会が入っていたのですが

地震の影響で電車が止まり

何時に出社できるか分からない状況になってしまいました!

デザートの飾りやショートケーキのサンドからの

カットなどをしないと出せない状態でしたが

地震前に出勤していたキッチンメンバーが、デザートの飾り

秋吉シェフ自ら、ケーキのサンドをして下さいました。

おかげでイリスに着いた頃には

カットと盛り付けをしたら良い状態になっていました。

 

更に現場では地震の影響でエレベーターが止まり

手でフォレストの宴会会場まで運ばないといけない状況だったのですが

料理を出し終わるとキッチンメンバー全員でヘルプに来てくれました。

そんなキッチンメンバー全員に主体性を感じました!

 

またHTTの山口くんから地震の心配の電話が有り

その話の中でここ数日体調を崩し思う様に仕込みが進んでないと伝えると

直ぐに竹林くんをヘルプでイリスに派遣してくれました。

山口くん自らも水曜日にヘルプへ来てくれると言ってくれ

その決断の早さと行動力に主体性を感じました。

色々な人に助けられながら仕事が出来ている改めて感じた1日でした。